株式会社星川産業

お知らせNEWS

2024.06.13 2024年6月9日 西日本地区安全品質大会を開催しました

6月9日(日)広島県福山市 生涯学習プラザ まなびの館 ローズコム大会議室にて2024年度AKホールディングス 西日本地区安全品質大会を開催しました。

AKホールディングスが2023年2月に設立され、このたびはAKホールディングス傘下で合同開催し、参加者は150名ほどです。


今回は弊社の主要荷主であるカルビーロジスティックス株式会社 松元社長様を特別講師にお迎えし、

品質の重要性や物流現場の改善の取組み、又、物流の未来に向けた活動などを分かりやすく楽しく話して頂き全員聞き入っていました。


東京海上日動火災保険株式会社広島支店 広島東部支社 松井様、河合様からは事故の実例説明、バック時の事故を防ぐ為の5か条や、実践的な事を指導。


毎回行われる無事故無違反優良乗務員の表彰では星川産業より9名が表彰され、(エーディジャパンは2月に表彰済)


今回より永年勤続表彰として入社5年、10年、15年、20年を迎えた社員15名が表彰。

「永く勤めたい」と思われる会社を目指してこれからも色々な取り組みをしてまいります。


最後に経営理念の唱和と代表者によるドライバー基準の読み上げ、安全宣言の宣誓。

短い時間でしたが、参加者全員が安全や品質について今一度考える良い会になりました


本日学んだことを活かし


『絶対品質』を目指し


星川産業は、これからも前進してまいります。
最近のお知らせ バックナンバー