株式会社星川産業

お知らせNEWS

2022.07.08 2022年7月3日 西日本地区安全品質大会を開催しました

2022年7月3日(日) 第11回 西日本地区 安全品質大会を開催致しました。

コロナ過で延期・縮小が続きましたが、今回西日本地区が集合するのは2年ぶりです。

昨年度より星川産業の課題である「品質」について、全社員の意識を高めるため、今回は「安全品質大会」となっています。

まず梶田社長より、事業の成長推移について話があり、星川産業がお客様に選ばれる会社になるためには品質の向上が必須であること、これからも会社は従業員を守るために改革をしていくとの話があり、

そして今回は元ヤマトホールディングス株式会社 代表取締役社長・会長であり、現在も経済界で活躍されている有富慶二様よりリモートで講演をしていただきました。

演題は「人に喜ばれ感謝される仕事をする」

貴重な映像とユーモアを交えた優しい語り口に全員が聞き入り、あっという間の30分でした。
業界の先駆者である有富様の話を直接聞けたことは全参加者にとって 大変貴重な経験となりました。

次に、各店所長の挨拶、社員代表による経営理念唱和、安全宣言採択等を行い
最後は「年末まで無事故で頑張るぞ、エイ・エイ・オー」の掛け声で締めくくりました。

この後、7月17日(日)中部地区、7月24日(日)は関東地区で安全品質大会が開催されます。

高品質なサービスを安全にお届けできるように、全社一丸となり これからも頑張ります。

2022.07.06 2022年7月1日 群馬営業所 大型車両納車式

7月1日(金)群馬営業所に大型車両が納車され、納車式が行われました。

後日行われたキー引き渡し式では、大畑所長より、法令・交通ルールを遵守し、安全運行を心掛けるようにとの言葉があり、

キーを受け取った松本乗務員は、安全運行への誓いを大きな声で宣誓しました。

今後、群馬営業所の益々の発展のために活躍することを期待します。
最近のお知らせ バックナンバー