株式会社星川産業

お知らせNEWS

2023.01.27 2023年1月27日 瀧澤学先生講演会を開催しました

本日、福山市内ホテルの会議室に於いて、星川産業の顧問で社会保険労務士、行政書士である瀧澤学先生の講演会を開催し、

星川産業から、役員・社員10名、エーディジャパンから役員・社員2名が聴講しました。

瀧澤先生は、1,500社以上の運送事業者のコンサルティング実績を有し、全日本トラック協会物流政策委員会委員をはじめ、多くの物流関係機関の委員等をされ、運送業に特化した社会保険労務士・行政書士としてご活躍されています。

本日は、「2024年労働時間上限規制」や「(新)改善基準告示」で変化していく運送事業のこれからを見据え、今後起こりうる事例の対処法など、とても身近で現実味のある話題を中心にお話しいただきました。

講演を聞き、「リスクを予測し、回避する為に備える」事が重要だと再認識するとともに
数々の事例を教えていただき、大変勉強になりました。

短い時間ではありましたが、瀧澤先生の解説はわかりやすく参加者は各自多くを吸収された事と思います。

本日学んだことを、今後の業務に大いに役立てていきたいと思います。

2023.01.12 2023年1月12日 福山営業所 4t新車車両2台納車式

本年もよろしくお願いいたします。


1月12日(木) 福山営業所に新車の4トン車両が2台納車され、本社にて納車式が行われました。

塩崎神社様より神事、お祓い、お守りをしていただき、お神酒によるお清めを行いました。

社長より、

「新車はベテラン乗務員だから与えられたわけではありません。今までの実績と今後に期待しての事です。まずは新車に乗ることに感謝して下さい
 ベテランの二人は、新しい乗務員を指導し、引っ張っていってください。
今年の目標は『絶対品質』。
 ドライバーは商品を無事に届けることが最大のミッションなので、これからも絶対品質を掲げて運行に努めてください。」

との言葉があり、車両のキーが渡されました。


穂垣乗務員は、

会社の経営理念を誇りとし、「星川産業プロドライバー基準」を遵守した、安全運行を実践します。と

村上乗務員は

車両の点検・整備を確実に実施し、整理、整頓、清掃、洗車を怠ることなく、大切に使用します。

と、安全運行への5項目の誓いを大きな声で宣誓しました。


1月とは思えないほどの青空の下、星川ブルーの新車が2台並ぶ姿は壮観でした。



大ベテランの穂垣・村上 両乗務員がこの車両とともに大活躍することを期待しています。
最近のお知らせ バックナンバー